中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

猛暑の影響

9月です。

東京、やっと涼しい日が来ました。

エアコンも扇風機も久々、お休みでした。


猛暑日の日数も更新した今年。

私の歩いた歩数も猛暑を証明しています。


8月の平均歩数は、ガッカリな4639歩です。

久々の5千歩切り。

f:id:monimoni1:20200901231530p:plain


あまりの暑さに、買い物も自転車を使う事が多かったです。自転車、買い換えたせいもあるけど。


歩数が少ない日は、プールに行ってる日や、ゴルフ打ちっぱなし練習の日かも?

これらの日は、歩数が稼げません。

ちゃんと運動してます、アピールです(笑)


家から一歩も出ない日は、無いですね。

マンション住まいなので、必ず1日1回は地面に立って歩いています。


ちなみに去年の8月は、7千歩超えでした。

今年より暑くなかったし、日々不要不急の用事が何かしらあって、出歩いていたんでしょうね。


f:id:monimoni1:20200901231601p:plain


歩数が減ったのはコロナと猛暑のダブルの影響ですね。

デパートの売上減少の原因と同じです。


暑さが和らいできたら、意識して歩かないと。

9月になって早速8千歩超えですよ。


f:id:monimoni1:20200901232703j:plain


幸先よし、です。


あと、自民党の総裁候補者に群がるICレコーダーを持った記者さん達、蜜ですよ!

もっと離れて、離れてッ!

マスコミが蜜を避けましょう、と言っているのにねぇー。