中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

よく歩くお花見

お花見日和、花冷えの日が交互の一週間でした。

桜満開の東京。

よくお花見散歩に出かけました。

 

ボランティアも、習い事も春休みです。

加えて、今週から我が家の2つ上の階の部屋がリフォームを始めました。

リフォーム開始直後数日は、かなりの騒音がでますので、ご理解ください。というチラシが。

ご理解ってなんだろう?

理解できない場合は??

って、家族と屁理屈を言ってましたよ。

 

なので、家に居られない、居たくない。

折しも桜満開です。

都内の桜の名所に出かけたんです。

その結果、ここ1週間の平均歩数が、12000歩を超えました。

1週間平均の最高新記録ですね。

 

最低は4700歩程。

土曜日は、雨風が強い荒れた天気でした。

 

新宿御苑や千鳥ヶ淵を歩いた日は、もう一息で2万歩でした。

 

 

 

上野公園、浅草~隅田川公園~スカイツリーと歩いた日は15000歩。

この日はポカポカでした。

 

f:id:monimoni1:20220402073717p:image

 

最高は、金曜日。2万歩超え。

この日は、埼玉県の見ぬま田んぼ桜回廊を、ウォーキング。

ボランティア仲間4人と、ずーとおしゃべりしながら。

里山の用水路の田舎道。桜満開の下、車も人混みもなくテクテク。

ずーと笑っていました。

歩き始めは曇り空で寒かったけど、お昼には晴れてポカポカ☀️でした。

f:id:monimoni1:20220402112656p:plain

画像お借りしました。

こんな桜並木が総計20KMもあるそうです。

その一部分を歩きました。

本当にただただおしゃべりしながら歩いただけ。

 

 

私の平均歩数は、7千歩超えが目標で、こんな感じです。

 

f:id:monimoni1:20220402072001p:image

 

桜につられて、よく歩きました。

 

この週末が最後の桜でしょうね。

ずいぶんと桜吹雪が舞ってきています。