中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

私の夏休み

立て続けに夏休みっぽいことを2つしました。

 
夫とゴルフコースを回りました。
 
奥多摩湖へドライブに行きました。
 
暑い国で、しかも50代半ば過ぎでゴルフを始めたので、汗をかきながらのプレーに抵抗はありません。
当時はカートには乗らずに18ホールを休憩なしで歩いて回っていたので、元気でした。
 
今回はもちろんカートに乗りました。
プレーは、夫と二人だし気ままに気楽に楽しめました。正式なルールなんてあってないようなもの。楽しむこと優先の身内ゴルフです。
今回は、ショートコースが調子良くて、パー3のホールで、なんと2回も、パーが取れました。
パー3とは3回の打数で打つのが適切なコースですよ、ということ。
下手な私は、たいていパーの数字の倍の打数を打ちますから。
パー4だったら7か8。
 
こんな私なのに、パーが2つ取れたなんて、もう大感激でした。
 
ゴルフをしていると、前にプレーしていた人の忘れ物があるんですよね、割と。
今回もピッチングクラブや、パタークラブのカバーなどグリー回りで拾いました。
それらを捜している係の人が回ってきて、渡すと、お礼にゴルフボールをもらいました。今回は2個。
 f:id:monimoni1:20200828105346j:plain
風も感じるので、緑の中気持ち良い1日でした。
 
2つ目。
長女が夏休みっぽいことしたいと、ドライブに行きました。
 
夫は車の運転は好きなので、話は早いです。
都民だから都内、ってことで奥多摩湖へ。
でも、高速道路は埼玉県経由でしたけどね。
青梅から山間の青梅街道を気持ちよくドライブしました。
日差しは厳しいけど、吹く風はさわやかです。
 f:id:monimoni1:20200828104544j:plain
小河内神社の急な階段を上った場所からの湖。
 
 

f:id:monimoni1:20200828104623j:plain

 小河内ダムの展望橋から。
 
平日だったので、渋滞もなくスムーズでした。
 
いつまで続くこの暑さ、うんざりですが、久々緑の中に身を置き、ストレス解消できました。