中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

2019年、よく歩きました!

2018年11月に携帯電話を買換えてから、1日の歩く歩数をかなり意識しています。

 

買い物に行くのに自転車を使うのを止めました。

 

それが、功を奏したのか、かなり歩数が増えました。

年間平均で7000歩ほどでした!!

 

f:id:monimoni1:20200106101045p:plain

 

1番歩いたのは11月。9千歩を超えました。

バンコク旅行中によく歩いていました。

 

1番少なかったのは2月。5252歩でした。

寒かったから?  今となっては原因もわかりません。。。

 

このままのペースで2020年も歩いていこうと思います。