中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

日本橋三越英国展に行ってきました。

久しぶりのデパートの催事です。

大好きな北海道展は軒並み中止ですから。

 

私みたいな人が多いのか、会場はかなり込み合っていました。

皆さんマスクしていますが。

 

 

 

可愛い雑貨や、食器、テディベアのぬいぐるみなど、楽しく目の保養をしてきました。

 

20年ほど前、イギリスにも1年ですが夫の駐在で、暮らしていました。

ティーカップなどは、あれこれ買いましたが、今は食器棚にお宝として眠っています。

日常、使わないとダメですよね。大事にし過ぎているパターンです。

テディベアも、先生に教わり、作ったこともあります。

アフタヌーンティー用の2段デッシュも買って帰りましたが、保管に場所を取り、断捨離してしまいました。。。

 

 

今は花よりだんごです。

久しぶりにスコーンを買いました。

有名店が出店していたようで、久々に行列に並んで買いました。

もちろんクロテッドクリームも一緒に。

このクリームがないと、スコーンではありませんから。

 

画像お借りしました。

 

やはり、日本で作られたスコーンは美味しいね。

と、長女と一致した意見。

本場で食べたスコーンはもっとパサついていた記憶があります。

 

アンティークなアクセサリーや、タータンチェックのスカート、マフラーなど目にすると、非日常の世界です。

買うわけではないけど、ワクワクしました。

 

心はかなりコロナ疲れなんでしょうね~~。

かなり蜜の会場でしたが、何か、エネルギーをもらえた感じでした。

 

都会も歩いてみると、表面はコロナ禍と変わりなく?人の動きがあり、ありがたいなぁと思いました。