中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

地域共通クーポン

今回の次女のホテル滞在で、8000円分の、地域共通クーポンがもらえました。


次女が気前良く、私にくれました。

ラッキィー!

なんかかなり得した気分です。


『GoToトラベル』地域共通クーポン


さて、何に使おうかしら?


調べてみると、駅ビル内や、ビックカメラなど家電量販店、デパート、コンビニ、スーパーなど、かなりの場所で使えます。


食料などの日常の買い物でも使えます。でも、なし崩しで、知らない間に無くなっていた、ということはいやでした。


有効期限もありから、サッサと使わなければなりません。


考えて結果、UNIQLOで娘たちの衣類を買いました。


冬用のパンツが買いたいという次女。ならばクーポンを使おうと。

UNIQLOの店内で色々見ていると、セーターやら、私も暖パンが欲しくなり、一緒に買いました。


クーポンの8000円をオーバーしての買い物になってしまいました。。


でも、形あるものを買えてよかったです。

なんか、有意義に使えたようで、気持ちが落ち着きました。