中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

マイナポイント15000円分で購入したもの。

すんなり15000円分のマイナポイントをもらってます。

 

www.mamomi1.com

 

このようなご褒美は、何を買おうかワクワクします。

この辺りはいまだシミッタレの性格がでますね。

とらぬ狸の皮算用です。家計から買いずらい物をあれこれ妄想すると、あっという間に15000円を超えてしまいます。

 

結果購入したもの。

 

雨傘。

雨が続いていた7月上旬に、お出かけ用の長傘の柄が痛んでいるのに気が付きました。

差して歩いている分に良いのですが、屋内で傘立に置く時に目立ちます。

 

使っている傘はもう10年以上前に購入したものかしら??

物持ちはかなり良いほうです。

 

 

 

閉じた傘のイラスト - イラストくん

 

今回もデパートで購入しました。

セール品ですけどね。税込み5500円。

また10年近く使うことと思います。

 

どうしても買いたかったのが、土用丑の日の鰻。

昨年は次女が買ってくれました。

今年は、私のマイナポイントで買いました。

 

www.mamomi1.com

 

 

auペイが使えるお店が絶対条件です。

デパートはだいたい使えますが、土曜日だし混んでいるだろうな、とあきらめました。

 

ちょっと遠いけどスーパーオオゼキで。

ここは、マグロやお肉などの特売ははずれがありません。

鰻は初めて買いました。

 

うなぎ>日本養殖新聞・blog | SSブログ

 

画像お借りしました。

 

宮崎産と写真の遠州産が並んでいました。

宮崎の鰻は、夫の実家に帰った時に食べることが多いので、今回は遠州産で。

 

私が購入したのは1尾 2200円。

並んでいるのは3尾入りのパックばかりだったので、担当者に4尾買いたいと伝えたら、バックヤードに戻って、4尾入りのパックを作って来てくれました。

なんと200円のおまけで、8600円(税込み)にしてくれました。

 

とても美味しい鰻でした。

真空パックなのでフライパンで湯煎しました。

長いので、そのまま袋ごと半分にはさみできります。そしてどんぶりのご飯のうえに袋の中身(鰻)を滑り出させました。

手も汚れず、袋の中のたれも無駄にならず、我ながらナイスアイディアでした。

 

と言うわけで、私のマイナポイントは、記憶に残る使い方ができ、とても満足しています。

 

ちなみに夫は、コンビニやスーパーで普段の買い物で使っているようです。

 

同じ金額なんですが、シミッタレの私は、なんかお得感のある使い方に拘ります。

今回はとても満足しました!!