中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

仲良し友達とランチ

半年ぶりにやっと会えたお友達と、二子玉川でランチをしました。

私以外の二人は、横浜に住んでいるから、西の方で会うことが多いですね。

スペイン料理のお店で、ランチメニューを3種類頼んで、あれこれ食べました。

パエリアが美味しかった。

f:id:monimoni1:20220605120409j:image

景気良く昼からシャンパン、白ワイン1杯づつ飲みました。

テラス席だったので、気持ち良かった。

ランチは、3400円也。

 

日頃は、3人とも頻繁に連絡しあわないで、自分のペースで暮らしています。べったり仲良くはしていません。

その距離感がいいのかな。

いつ会っても前回の続きで、よく笑って。

お互いの家族もよく知っているから、子供たちのことや、夫のあれこれもなんでも話せます。

何を話してもウンウン頑張っているね、って励まし合って。

気持ちが安らぎます。

 

f:id:monimoni1:20220605115105j:image

私の誕生日直後だったので、お茶に入ったお店で、3人とも子供のようなパフェ。

これはご馳走になりました。

ありがとう。

 

次は、横浜の予約がなかなか取れないお店に行こうと。

もう私たちには、いつか行こうはありません。

すぐに計画しないとね。

 

お楽しみを作っていかないと!