中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

すかいらーくグーループのシニア割引券

ボランティア仲間とのおしゃべりは、ファミレスが多いです。

おしゃれなお店の雰囲気・よい味より、時間に気兼ねなく店内ゆったりドリンクバー、しかもWi-Fiフリーのファミレスは、最強です。何よりコスパも。

注文もタッチパネルだし、お料理を運んでくれるのも猫のロボットでした。

ロボットがお料理を運んでくれるお店は初めてで、感動しました。

非接触のお店の形態はテレビで見て知っていましたが、実物は初めてでした。

 

配膳ロボットを体験せよ – シンギュラリティを乗り越えろ!

 

f:id:monimoni1:20220218102437p:plain

画像お借りしました。

 

このロボットがピタッとテーブル脇に到着します。

料理を自分たちで取って、ロボットの完了ボタンを押すと、帰っていきます。

どんどん新しい技術が導入されているんですね。

 

その時のメニューはこちらを選びました。

画像お借りしました。

699円也。

最近のファミレス、お味もマルです。

和食系はメニューに少ないけど、こちらは量も味も不満はありませんでした。

おしゃべりのお供のドリンクバーは、友達がクーポンを持っていたので109円。

併せて768円。滞在時間3時間。パソコンを持ち込んで打合せをしていました。

 

 

 

そして、こんな割引券があることを友達から教えてもらいました。

【60歳からのご優待】プラチナパスポート

 

すかいらーくグループのファミレスで利用できるそうです。

 

お得情報に敏感な仲間がいるので、とてもありがたいです。

その友達は、60歳まで公務員だったので自分の年金もたっぷりあり、私から見るとかなり裕福なんです。でも、金持ちは倹約家・シミッタレを地でいく、楽しい仲間です。

 

夕方が長くなってきました。

花粉も春もやってきますね。