前回の記事が、500本目でした。
細々と続いています。
ありがとうございます。
さて、4月に65歳になった夫に、コロナワクチンの接種券が届きました。
近所にかかりつけのクリニックは、歯医者さんと眼科だけの夫。
区の集団接種会場と、考えてました。
今、各地でなかなか予約が取れないニュースになっているけど、大丈夫かしら?
その日の夕方のニュース番組で、都の大規模集団接種会場の予約受付が、明日から始まります、と。
ネット予約のみだし、まず挑戦してみる、と、夫。
翌日、なんとなんとすんなり予約が取れました!
しかも、24日月曜日だよ、と。
接種開始初日の予約です。
テレビ局の取材とか、来ているよ、きっと。
でも、残念、午後の予約だから取材はないかー。と、冗談が出てました。
夫の都内の友達2人も、同じ会場でスムーズに予約したそう。
我が家では、予約に手こずることがなかったので、テレビのニュースも他人事です。
隣の区の実家の母は、近所のかかりつけ医で接種します。毎月通っている顔馴染みのお医者さんなので、安心だからと。
まだ日時は確定していませんが、順番を待つ、というので、待機中です。
さて、私はいつになるやら、まだ接種券も届いていません。
一番感染リスクが高い長女がやはり最後ですね。
でも、早々に4人家族中、2人の接種完了は、ありがたいです。
夫の接種日に、もうワクチン接種が終わっている次女が、付き添うよ、と言いました。
そんな年寄りじーさんじゃない! 、と夫。
二人で行った方が私は安心なんですが。。。