中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

コロナワクチン接種予約完了 〜夫

前回の記事が、500本目でした。

細々と続いています。

ありがとうございます。

 

さて、4月に65歳になった夫に、コロナワクチンの接種券が届きました。

 

近所にかかりつけのクリニックは、歯医者さんと眼科だけの夫。

区の集団接種会場と、考えてました。

今、各地でなかなか予約が取れないニュースになっているけど、大丈夫かしら?

 

その日の夕方のニュース番組で、都の大規模集団接種会場の予約受付が、明日から始まります、と。

ネット予約のみだし、まず挑戦してみる、と、夫。

 

翌日、なんとなんとすんなり予約が取れました!

しかも、24日月曜日だよ、と。

接種開始初日の予約です。

 

テレビ局の取材とか、来ているよ、きっと。

でも、残念、午後の予約だから取材はないかー。と、冗談が出てました。

 

夫の都内の友達2人も、同じ会場でスムーズに予約したそう。

 

我が家では、予約に手こずることがなかったので、テレビのニュースも他人事です。

 

隣の区の実家の母は、近所のかかりつけ医で接種します。毎月通っている顔馴染みのお医者さんなので、安心だからと。

まだ日時は確定していませんが、順番を待つ、というので、待機中です。

 

さて、私はいつになるやら、まだ接種券も届いていません。

一番感染リスクが高い長女がやはり最後ですね。

でも、早々に4人家族中、2人の接種完了は、ありがたいです。

 

夫の接種日に、もうワクチン接種が終わっている次女が、付き添うよ、と言いました。

そんな年寄りじーさんじゃない! 、と夫。

二人で行った方が私は安心なんですが。。。