中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

炊飯器の価格の差に驚く

 今度は夫と一緒に炊飯器を買いに行きました。

 

www.mamomi1.com

価格のチェックや、いろいろな販売員さんから説明を聞こうと、3つの家電量販店に行きました。

平日だったせいか、炊き立てご飯の食べ比べは、どこもやっていなくて、がっかり。

販売員さんの説明は、個性がでて面白く聞けました。

ここまで大きな量販店で、競合が激しいと、強引に勧めてこないので、助かります。

他のお店で値段を見てきます、と、はっきり告げて、売り場を離れることができます。

 

で、今回は長女と炊き立てご飯を食べ比べた時に、一番好みに合ったメーカーの中級機種に決めました。

 

最初は、今回の炊飯器購入は、以前のメインカードだったUCカードの貯まっているポイントの、アイテム交換でゲットしようとしていました。

 

でも、今はポイントはクレジットカードの支払いに充当できます。

 

ならば、2つくらいの機種しか選択肢がないなかで、アイテム交換するより、好みの機種を買ってポイントで支払うことにしました。

 

そして、UCカードを使って無事、購入しました。

 

ところが!!

 

夫が気まぐれにネットで同じ機種の価格を調べたら、なんと15000円も差があるんです!!

 

家電量販店 38512円

アマゾン  23399円  共に送料込みです。

 

これには、もう驚きました。

何度も型番が間違えていないか、二人で確認しましたよ。

 

生活をサイズダウンしている我が家には、この差は大きすぎます。

 

早速、夫が家電量販店に行って、キャンセルをして来ました。

特に問題もなくキャンセルできたようで、良かったです。

クレジットカードで支払いましたが、払い戻しができました。

 

払ったつもりの15000円、何に使いましょうか??

美味しい物、食べに行きたいなぁ~。

 

あっ、新しい炊飯器の到着も楽しみです!