中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

記事が消えてる(;ω;)

一生懸命書いた記事が保存されていませんでした。

下書きに入れたはずなのになぁー。

そそっかしいので、別に驚かないけど、こんな時は自分が嫌になりますね。

 

先日、母が私の留守に我が家に来て、玄関先に野菜を置いてくれました。

叔父(母の弟)から届いた芋類やかぼちゃなど、重いのに届けてくれました。

実家と我が家は地下鉄で3駅離れています。

母は、都営地下鉄、バスは無料。

私が、時間作って取りに行くよと、言ってもこの日が良いから、と、譲りません

私は、その日は予定ありだから留守だよと言っても。

で、母は、玄関先に置いて帰りました。

良い人ぶる夫は、私が予定変更して家にいれば、と言いたげでした。

急を要するわけでもない用件の一つ一つに、母の予定に合わせることはできません

もう、母は自分の予定が優先ですからね。

でも、一人暮らしの母に悪いことをしたのかな、と思うこと自体が、母との距離感に悩む種になるんですよね。

 

まだ、母には自分で遊びに行く元気も友達もいるのだから、頑張ってもらいましょう。

と、ドライに割り切ろうと思います。