中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

1円スマホの買換え完了

新しい携帯iPhone

今までのiPhone5より一回り画面が大きくなりました。

目には良さそうです。

電話番号をそのまま移行するのに必要なMNP予約番号は、即日発行ではなかったので、再びビッグカメラへ行きました。

 

携帯電話の契約って、時間がとてもかかるんですね。1.5時間ぐらいかかりました。

今はクレーマーが多くなっているからか、担当者が契約書を読み上げて、私はそれを一項目づつ確認して、最後に同意のサインをします。

本人確認と、最後の書類確認は、二人体制で確認していました。厳重な扱いに驚です。

説明がバカ丁寧すぎて、長い時間かかりました。

心の中では、もういいから!早く終われ!!って思ってたけど、最後まで頑張って聞いていました。

説明する販売員さんの方が大変なのにね。

携帯会社は、競争が激しいし、教育が行き届いているのか、どの販売員さんも丁寧な応対をしてくれます。

何もわかっていないおばさんの、的外れな質問にも答えてくれて。感心しました。

 

新しい本体へのデーター移行は、夫の得意分野ですから、全てお任せです。

短時間でまるごとコピーし、電話番号帳やアプリなどが、iPhone8に入りました。

何の不自由もなく、早速サクサク使えます。

 

なんたって1円の携帯本体ですからね。

貧乏性の中流奥様は、ご機嫌です!