中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

猛暑の中、楽しんだことあれこれ。

やっと秋めいてきたかしら?

エアコンを付けないで眠ると、良い感じですね。

あっという間に9月も半ば。暑い夏が長すぎましたね。

 

この夏、取り組んだこと。

リモートでボランティア活動が再開されました。

週2回、午前中1時間程度ですが。

ここでまた新しい出会いがありました。

10月からの後期の活動に向けての話し合いもZOOMで何度か行われました。

以前に比べかなり変則になりますが、再開が確定しました。

10月からは、少し外出も増え、忙しくなるかしら?

 

不要不急の外出も何度か。

気の合うボランティア仲間4人でのランチ会。

 

www.mamomi1.com

 

月1回ですがもう4回目。

9月は8月のレストランが大好評で、再訪でした。

おしゃべりが止まりません。

「おしゃべりは心の栄養」 仲間の名言です。

 

 そして、8月初旬の隣県でのお泊り女子会。最高でした!

www.mamomi1.com

 

家族では、奥多摩湖へドライブ。久々の緑の中、リフレッシュできました。

 

夫とは1回ゴルフ場でプレーしました。

打ちっ放しにはコンスタントにだいたい週に1回通っています。

下手の横好き。上達はしませんが、夫と共に楽しめる趣味があってよかったです。

 

区民プールでは週に4日ほど水中アクアビクスの無料レッスンがあります。

通える曜日は通っています。

泳げないけど水の中は大好きです。

 

家にいる時は、相変わらず刺繍をしています。

録画したドラマを流しながら刺繍をするのが日課です。

2作目のペースはゆっくりですが、確実に進んでいます。

 

f:id:monimoni1:20200916085310j:plain

残り1/4になりました。

でも最後は難関の大きなクリスマスツリーです。

糸の配色が複雑で、刺すのに時間がかかりそう。空や家は色のまとまりがあるので、サクサクと進んだけど、残り部分はかなり時間がかかりそうです。

12月までには仕上げる予定です。

 

涼しくなったので、散歩の距離も伸ばしたいですね。

 

秋は秋で楽しいことをあれこれ設定して、楽しく過ごしていきたいです!