中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

メガバンクはしっかりしています。

月初に、お宝保険の満額入金がありました。

 

 

www.mamomi1.com

 

どこの銀行口座に入金しようか、迷いました。

結局、ペイオフ制度の保護条件1千万円に達していないメガバンクの口座に決めました。

 

するとどうでしょう。入金があった夕方に、銀行から電話がありました。

その時は夫が不在だったので、そのまますんなり切りました。

 

2回目は、夜7時前にかかってきました。

夫に代わりました。

用件は、案の定、お金をどのようにお使いですか?

当面使う予定がないなら、○○があります。△△があります。と、投資などの紹介です。

一度詳しくお話ししたいので、銀行にいらっしゃいませんか?と、想定通りです。

 

夫は、必要があったらこちらから連絡すると、断りました

 

 

そんなに深追いしない担当者だったので、良かったです。

 

保険を掛けていた保険会社の担当者は、この保険が満期になる1年ぐらい前から、満期後にこの保険はどうですか、こちらの保険はどうですか、と強烈なプッシュがあり、閉口していました。

もうこの保険会社には、関わらないと、心で決めたほどです。

 

とはいっても、生命保険は終身で加入していますが。

 

まだ、普通預金に入れたままです。もったいないですよね。

でも老後貯蓄ですから、今更ハイリスクハイリターンには預ける気持ちはありません。

元金保証は譲れませんね。。。