中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

3回目ワクチンの副反応~私の周囲

3回目のワクチン接種をした実母と夫。

母(ファイザー×3)は3回目で初めて腕が痛くなったそう。副反応が出た、と、連絡してきました。

発熱はなかったけど、食欲もなかったと。

早めに鎮痛剤を飲めばいいのに、薬に頼らず我慢しました。

1日過ぎたら抜けたそうです。

新型コロナワクチン 3回目接種 予約について | 医療法人社団恵生会 竹山病院

夫(モデルナ×3)も3回目の副反応が一番辛そうでした。

接種3時間後ぐらいから腕が上がらなくなりました。

こちらも発熱はなかったけど、腕が痛く、身体がだるいと、ほぼ1日うつらうつらしていました。食欲は普通。

 

医療従事者で3回目を既に受けた知人もその友達も、3回目の副反応が一番辛かったと。

 

2回目の接種で2日も発熱していた次女も日曜日に3回目です。

潔く、副反応で寝込むことを今から覚悟しています。

さて、どうなりますやら。。。