中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

お金持ち気分

我が家から自転車で20分ぐらいのケーキ屋さん。

地元のケーキ屋さんを検索していてみつけました。洋菓子店クリオロ。

1月は娘たちの誕生日だったので、ケーキを買う機会も多いのです。

今までは、デパ地下で買うばかりでしたが、コロナになってから地元のケーキ屋さんで買っていましたが。。

でも、ちょっと遠いので、もっと近い地元のお店で誕生日のケーキは買いました。

 

 

かなりお世話になっているボランティア仲間の男性に、お礼のチョコレートを差し上げようと、話がまとまりました。仲間の女性4人と。

どこでチョコレートを買うか?? 今の時期、どのデパートの催事場でチョコレートフェアをやっていますが、オミクロンが気になって、連れ立って買いに行けません。

 

すると、地元にチョコレートやさんがあるよ、と、教えてもらったのが、同じお店でした。

チョコレートが得意なお店のようです。

ecolecriollo.com

 

ここなら、自転車で行けるね、と、連れて行ってもらいました。

 

クリオロ -

ケーキを始めチョコレート、焼き菓子、パン、ジャム、ワインなどケーキ屋さんの範疇を超えたラインナップで目移りがします。

 

 

ここで、痛恨のミス。

お財布を忘れるという大失態です。

一緒に行ったお友達にお金を借りました。せっかく来たんだから、何か買って帰りなさいよ、と。感謝、感謝です。

でも、人様からお借りしたお金ですので、そうそう買えませんでした。

パンを少々買って帰りました。

キューブ型のチョコレートパンは、中に美味しい板チョコが入っていて驚きました。

コスパで考えて買ったパン・ド・ミーは、小ぶりでしたがトーストすると香ばしく美味しかったです。

 

持って帰ったパンフレットで、チーズケーキを食べてみたい、と長女。

休日に自転車で買いに行きました。

 

幻のチーズケーキ

 

濃厚なチーズの味がして、フワフワで評判通りの美味しさでした。

 

 

一足早く、夫にチョコレートも買ってきました。

プレーン3個セット

 

これまた、スッキリとした甘さで美味しかったです。

 

立て続けにご褒美のようなパンや、ケーキなどを食べました。

贅沢ですよね。

我が家からは、ちと遠いけど、今度はケーキを買ってみよう、と娘達と盛り上がっています。