中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

最近の思い

コロナウイルス禍の前の生活には、とうてい戻れません。

東京は感染者数が200人超えても、もう驚かなくなりました。

じわじわと若い世代以外の感染者数も増えているから、還暦過ぎの世代は慎重に行動しないと。。。

 

感染しないためには、ステイホームに限ります。

不要不急の用事がないんですから。

でもね、ステイホームの生活は続くと、マイってくるんですよね。

 

経済が回りだし、学校もほぼ平常になり、街の中に帰宅途中の子供たちを見るのはなぜかホットします。

 

さて私。

2作目の刺繍に取り掛かっています。

 

 

www.mamomi1.com

 

 

1作目はこちら。

 

www.mamomi1.com

 

 

5月末からだから、もう2か月経つんですね。

 

f:id:monimoni1:20200721092240j:plain

 

クリスマスまでに、と冬景色です。

 

進捗状況はこちら。

 

f:id:monimoni1:20200721092034j:plain

 

 

f:id:monimoni1:20200721092130j:plain

 

だいたい1/3程度でしょうかね。

樹木の葉の部分が、色指定が濃淡細かくてイライラしますが、仕上がりを見ると頑張ったかいがあります。

 

刺繍も夢中になれるから楽しい時間なんですが、最近人恋しくなってきました。

今のパターンの生活に飽きてきた??

ストレスを感じてきた??

 

元来、おしゃべり大好きおばさんです。

家には、夫がテレワークで在宅が多いので、全く一人ではないし、会話もするけれど、

おばさん同士の会話とはいきません。

実のない会話がしたいんですね。

 

都や県をまたいだ友達とは、まだまだ会えませんね。

近所の友達とは、時々は会うけど、私の暇な時間が多すぎるのかもしれません。

 

暑さも増してくると、歩くのも大変です。

区の体育館は既にオープンしているので、久々にプールに行ってきました。

泳げないので、アクアエクササイズの無料レッスンの時間を狙っていきます。

問い合わせると、人数制限をして実施しているとのこと。

 

プールに早めに行って、久々に水の中に入ると、とても気持ち良かったです。

先生と一緒に45分間身体を動かすと、水の中にいる時には元気でしたが、帰宅すると、どっと疲れが出ました。

でも、心地よい疲れです。

 

これからはプール通いもしていこうと思いました。

 

7月後半。

GO TOトラベルはまだほど遠い東京在住。

この夏、何を楽しみにしましょうか?

 

日々健康なことに、感謝、なんですが。。。