中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

飽きもせず再び

またクロスステッチキットを購入しました。

飽きもせず。。。

 

今度は時間をかけてゆっくり取り組みます。

家時間は多いけど、少しは刺繍以外にも目が向いてきたので。

 

 

 

クリスマスまでに仕上げればいいかな、と雪景色です。

ディメンジョンズ クロスステッチ 刺繍キット"クリスマスを待つ村" Dimensions Needlecrafts Counted Cross Stitch Holiday Village DIM クロスステッチキット Holiday Village 【並行輸入品】

 画像お借りしました。

今回は某フリマアプリから購入。

個人からの購入だったので、ネットショップで買うよりお安く買いました。

フリマアプリって便利ですね。なんでも出品されています。

 

今回は前回よりクロスの目が細かくて2本どりです。

全体の大きさは一回り小さいけど、刺しごたえはかなりあります。

 

糸指定の図柄が印刷されていないタイプでした。

 

f:id:monimoni1:20200601113124j:plain

 

まず、目地のカウントから。

20目毎にラインを引きました。

そして、色指定のシートとにらめっこしながら刺していきます。

 

前回より頭を使います。

ズレると建物のラインとかが歪みますからね。

 

売主さんはとてもやさしい方で、外国製のキットなので、日本語で注意書きを作って同封してくれました。

この注意書きのおかげで、糸の始末が良くわかりました。

今までは面倒で自己流だったので、裏はぐちゃぐちゃだったけど、今回からはすっきりですよ。

 

6月です。

友達とおしゃべりの約束も入りだしました。

そうそう、ZOOMでパン作りのレッスンを受けたりとか新しいことも始めてます。

 

道端の紫陽花のつぼみも日に日に膨らんでいます。

季節は進んでいますね。

気持ちも前にすすめていきます。