中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

猛暑が続きます。。。

どうしちゃったんだろうという災害級の暑さが続く東京。

24時間、エアコンをつけています。

買い物も自転車で短時間で行っています。

ウオーキングを兼ねた買い物など、秋になるまでは無理ですね。

運動不足になるので、区のプールに足を運んでいます。

水中エアロビクスの無料レッスンや、浮くけど息継ぎができないので、プールはもっぱら歩く専門です。

今は、夏休みでちびっこ達も多いけど、レーン分けられているので歩くレーンは混んでいません。

水中ウォーキングのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

1時間も大股で水の中を歩くと、結構疲れます。

この暑さの時は、プールに行って運動不足を解消ですね。

区のプールの利用には回数券を買っています。

その回数券、65歳からは半額になるんです。

11回券が2350円です。 今回初めて購入しました(今までは4700円でした。)。

回数券を買う時に、係の人から、身分証明書の提示を求められましたよ。

65歳に見えなかったのね、と嬉しくなりました。

帰宅して夫に話すと、仕事だからみんなに聞いているんだよ、と、言われましたが。

 

この暑さです。涼しいレジャーと言えば映画館です。

立て続けに2本見ました。

1本目はインディージョンズと運命のダイヤル

これは、近くのイオンシネマで一人で見ました。1100円。

2本目はミッションインポッシビル

こちらは夫と一緒に。日比谷ミッドタウンだったので1300円でした。

 

どちらもシリーズもので、痛快なアクションで楽しめました。

 

日比谷に出た時は、平日に休みを取っていた長女が、「君たちはどう生きるか」を見るということで、一緒にランチをしました。

2階の手作りチーズのお店。GOOD CHEESE。

goodcheesegoodpizza.com

 

出かける前夜、一人暮らしの次女が9時ごろ停電した!と驚いて電話をしてきました。

停電は数分で復旧しましたが、その電話で明日のランチの話も出て、次女も仕事がない日だったので、急遽合流しました。

 

オトナ4人でピザ3枚でしたが、かなりのボリュームでした。

 

f:id:monimoni1:20230730110808j:image

f:id:monimoni1:20230730110744j:image

もう1枚は撮り忘れ💦

 

 

食事後、娘達と、私たちはそれぞれ違う映画を観ました。

 

今週も猛暑ですが、今年も長岡花火大会を見に行きます。

長岡の友人が誘ってくれました。 東京から3人の友達と行きます。

 

暑さに負けずに、楽しまなければ。。