久しぶりに北海道展に行ってきました。
コロナ禍は、出店数もお客さんの数もがくんと減っていましたが、今回はコロナ以前の賑わいに近かったです。
今回も事前にプレミアム商品券が売られていることを確認しました。
でも、最寄りの会場のデパートではもう売り切れ。
池袋どさんこプラザ店も売り切れ。
でも、有楽町のどさんこプラザ店ではまだ売っていました。
通勤定期範囲内の長女にお願いして、買って来てもらいました。
画像お借りしました。
前回同様2冊1万円で購入しました。
これで14000円の買い物ができますから、お得感バッチリです。
今回の秋の北海道展では使い切りませんが、次回冬の北海道展も期限内なので、持ち越しても大丈夫!
久しぶりにイートインのラーメンを食べました。
平日だったので、15分ほどの待ち時間でした。
濃厚な醤油味でしたが、美味しかったです。
ラーメンというと、いつもはあっさりした昔ながらの中華麺ばかりなのですが、このラーメンは胃もたれなく食べられました。
夕飯にざんぎを買って帰りました。
画像お借りしました。
1つがとても大きめなので、中のお肉がとてもジューシです。
私が作るときは、早く揚がるようにと、小さくお肉を切ってしまいますが、大き目のカットも美味しいと思いました。
あとは、これからの鍋物用のだし昆布など買いました。
プレミアム商品券があると、気持ちが大きくなってしまいます。
北海道へ旅行することを思えばお安いこと、そう思わなければいけませんよね。
家計の食費から、なんて考えると、とても楽しめません。
夕飯のザンギも一人2個合計8個買って2千円を超えましたから。
商品券の難点は、おつりが出ない事。
だから、必ずキャッシュの支払いが生じます。
せめて500円券にしてもらうと、キャッシュの持ち出しが減るのにな~、と思います。
少しずつコロナ前の風景に戻っているな、と感じた北海道展でした。