中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

夫とは認識が一致しませんでした。。。

夕方になると散歩に出かけるのが暑い夏の日課の夫。

いつも何か買ってくる物はない? と聞いてきます。

涼しいスーパーが散歩コースのようです。

なので夫に買って来てもらう物を残しています。

毎晩飲む炭酸水や牛乳、バナナとかわかりやすい物、重たい物です。

 

果物も時々お願いします。

果物は値段を確認しないで買うので、○○円以下だったら買って来て、と。

ぶどうと言ったら、千円もする巨峰やシャインマスカットも平気で買って来てしまいますから。

 

暑かったのでスイカを頼みました。

まさか丸ごと1個は買わないと思うけど一応、「カットスイカね。」とお願いしました。。

私はこんなイメージでした。

暑いし、もうじき夏だから、スイカの話 - 野菜の基礎知識

 

夫が買って来たスイカは。。。

 

 

 

笑っちゃいました。

確かにカットスイカです。

でも、私はここまでカットされたスイカを買ってきたことはありません。

 

ここで怒ってはケンカになります。

笑って終わらせないと。

 

夫に物を頼むときには、くどいくらいに説明しないといけないと、改めて思いました。

 

400円ぐらいのカットスイカのパックは4人だと1回で食べ終わっちゃいます。

それに、あんなに断面があるとすぐに乾燥して傷んじゃいそうでスイカの細かいカットのパックはまだ敬遠しています。

 

それにしても果物は贅沢品ですね。

朝食に果物を食べますが、果物代もバカになりません。