中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

女子会のウーバーイーツ 2

仲良し3人組の女子会。

夕飯に、他の人が頼んだ商品も受け取ってしまう、という大失態が起こったウーバーイーツ。

 

www.mamomi1.com

 

真っ青になるやら、大騒ぎだったけど、なんとか収まって、最後は3人で、大笑いです。

 

この仲間の良いところは、なんでも最後は笑いになるところ🤣

 

まぁー、笑って誤魔化す、ってことだけど、これって大切ですよね。

 

あたふたして、お腹も減りました。

さぁー、お蕎麦を食べましょうか。

Oちゃんが、自宅に間違えて届いたハンバーガーを持って行ってる間に、Uちゃんと、テーブルセッティングを始めます。

 

袋から、商品を取り出しました。

つまみの軟骨揚げやゲソ揚げ。

そば類は、冷たいお蕎麦飲みがウーバーイーツの対象でした。

 

どんぶりに入った、太めのお蕎麦1人前、蕎麦つゆは、別容器。

2人前の細いお蕎麦。

アレアレ?

こちら茹でてありませんよっ。

スーパーで売っている茹でる前の状態。

こんなイメージですよ。

つゆ無し 単品 奥出雲八割本生そば【2人前】出雲そば 父の日 蕎麦 年越そば 日本三大そば 出雲そば 出雲蕎麦 生そば 二八そば 風味豊か 奥出雲伝統の味 行列店の味 soba【送料別】

参考画像です。

 

すぐに食べられると思っていたから、Uちゃんと目が点です。

 

最初はお店のミスかと思いました。

 

でも、思い返してみると、注文の時に  「生細蕎麦2人前 」をクリックしてました。

 

てっきり細いお蕎麦2人前が茹で上がってすぐに食べられる状態で届くと思っていました。

 

「生」の一文字の持つ意味など注文時は3人で理解していませんでした。

 

生蕎麦って、自分たちで茹でるってことだったんです。

 

これにも大笑い。

もうテンション高かった時だから、涙が出るほど笑いました。

 

結局、またOちゃんにお願いして自宅で茹でてもらいました。

 

お夕飯を食べられるまで、大変な思いをしました。

 

その後、3人でお蕎麦をズルズル美味しく食べました。

 

このウーバーイーツ利用は、Oちゃんが1300円のクーポンを持っていました。

お蕎麦の代金は3000円くらい。

結果、1700円で、お蕎麦と間違えて受け取ったハンバーガー類を購入したことになりました。

 

なんか申し訳ない気分でした。

 

もう若くないから、夜はその日のうちに就寝です。

もう半日もしゃべり倒したからね。

 

翌朝は、布団の上でアレコレストレッチの真似事。

 

朝食は、最寄り駅の喫茶店のモーニングにしました。

その後解散。

 

かかった費用は、たしか

約1万円でした、3人で。

スーパーでの買い物6000円くらい。

夕飯のお蕎麦1700円

Oちゃんのマンションゲストルーム利用料金が2100円。

シーツ類を借りるとさらに料金がかさむからと、Oちゃんが自宅から用意してくれました。ありがとう。

 

3300円で1泊2日十分に楽しめた女子会でした。

 

工夫次第で、おばさん達も安全に楽しめるんだ、と、実感しました。