中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

会計報告 白神山地

今回旅行の会計です。

 

羽田空港⇄ 大舘能代空港 往復飛行機を使いました。

このチケットは次女のANAのマイレージです。

よって、支払い代金は、ありません。

 

宿泊代も次女が支払いました。

61270円

(2泊朝夕食つき。トレッキングガイド料・昼食1回・夕食の飲み物代込み)

 

金額が嵩むものは、次女におんぶに抱っこですね。

私も歳をとったものです。子供に支払ってもらうとは。

 

家計からの支出。

大舘能代空港⇄能代駅(行きは東能代駅まで)乗合タクシー往復分

片道一人1200円  4800円

 

東能代駅前→十二湖駅  代行バス

一人 990円  1980円

 

岩舘駅→能代駅 五能線

一人510円  1020円

 

細かい飲食代お土産他 (初日お弁当、お茶、アイスクリーム代、最終日夕飯代など)

現金払い分 4300円

 

他クレジットで支払ったお土産、最終日昼食。8254円

 

ちなみに帰りのフライトは羽田空港夜8時過ぎ。

空港で丸亀うどんを食べて帰りました。

 

家計からの支出は、20354円 ぽっきりでした。

これだけの支出で、3日間存分に自然の中でリフレッシュしてきました。

 

次女に感謝・感謝ですね。

 

次女からすれば、博士号が取れるまでのサポートをありがとう、のお礼の気持ちだそうです。

 

久々に自然の中に身を置けて、とても良い旅行でした。