中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

企業年金連合会老齢年金証書が届きました。

 今年61歳になった私は、2種類の年金の受給が始まります。

www.mamomi1.com

 

先日、企業年金連合会老齢年金証書が無事に届きました。

書類の提出は郵送だったので、不備なく正常に受理されたのか、証書が届くまで不安でしたよ。

f:id:monimoni1:20190719114733j:plain

 

 

 

 年金額は76、276円でした。

この金額は年2度の振込です。1回目はタイミングが合わず、なんと12月です。

楽しみに待ちましょう!

 

 

f:id:monimoni1:20190719114747j:plain

 

 特別支給の老齢厚生年金の手続きに年金事務所に行ったときの書類では、62、857円でしたので、正式な金額は増えていました!!

 

f:id:monimoni1:20190719120248j:plain

 

 65歳までは、2つの年金あわせて、年額10、3382円の受給になります。

4年で、40万円ですね~~。

きちんとより分けて、有難く使おうと思います。