中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

今週のお題 ピザが食べたい 

今週のお題    ピザが食べたい 

 

もう還暦ですからね、自らピザが食べたいっ!!っていうことはありません

ピザだけで満腹にする、なんてもうヘビー過ぎてできません。

でもイタリアンにランチに行った時に、友達とパスタとピザをシェアする、ってことはあります。ちょっとつまむ感じで。

好きか?嫌いか?   ちょうど真ん中かな。

 

マンションには、宅配ピザのチラシが、よく入ります。

この時期は、特に増えますね。

宅配ピザって、なんであんなに高いのかしら?って思いながら、眺めます。

 

今の私のピザといえば、オーケーストアで販売しているピザです。

直径30cmのピザが456円(税別)で買えます。

 8種類ぐらいあります。

 f:id:monimoni1:20181209131050j:plain

 

週末の午前中、時々買いに行きますが、焼き上がり時間は11時だけど、私の好きなブルーチーズと4種のチーズのピザは、売り切れていた日もありました。

人気があるのでしょうね。レジに並んでいる人の3人に1人はこのピザが入っている感じです。

生地もモチモチしていて美味しい!コスパは最高です。

四分の一の大きさが122円(税別)でも販売してます。私のランチには十分な量です。

 

宅配ピザは長いこと頼んでいませんね。高いから。

ピザ専門店も入りません。イタリアンのお店でピザを頼むことはありますが。

 ピザが食べたい時は、オーケーストアに買いに行きます!