中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

7月のPayPay獲得金額

paypayを始めて、そろそろ2年でしょうか?

導入時のような、派手な還元キャンペーンもありませんが、それでも細々使っています。


だけど、7月は違いました!

f:id:monimoni1:20210731231815j:plain


1ヶ月の還元獲得額は、6860円と高額になりました。

こんなことは、始めて。

なんと、住んでいる区がpaypayと共同でキャンペーンをしているからです。

それも、太っ腹の30%還元です。


f:id:monimoni1:20210801001057p:plain


地元の商店を応援するのが目的だから、我が家御用達の大きなスーパーは、paypayが使えても対象外です。

それでも夫の行きつけの理容院だったり、地元の中華屋さんや、イタリアンのお店、商店街の八百屋さんや、和菓子屋さん、我が家から少し遠いスーパーや、大手チェーンではないドラックストアなどが対象店です。

ドラックストアは、化粧品や日焼け止めなど、気持ちよく購入できました。

対象店のスーパーでは、乾麺や調味料など買い込みました。

地元のお洒落なフレンチレストランも対象店なので、友達とランチに行きました。

8月も続きます。

また、必要な物をたくさん対象店で買い物をしていきます。8月の還元金額は、いくらになるでしょうか?

ちょっと楽しみです。