中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

サイバーマンデーで購入

「 80時間だけのビッグセール。アマゾン限定お買い得な商品続々登場。今年最後のビッグセールを是非お見逃しなく。」

 

というアマゾンのお誘いに乗せられて、夫が購入しました。

今更ですが、布団乾燥機です。冷え性ではないので、冬に布団が冷たいと感じることはありませんでした。

でも、この値段ならと、夫が興味を持ちました。

 

 

 そして、血圧計。

もうお年頃ですからね。きちんと管理をしていかないと。

オムロン 血圧計 上腕式 腕帯巻きつけタイプ HEM-7130

オムロン 血圧計 上腕式 腕帯巻きつけタイプ HEM-7130

 

 合計11000円です。

 

ふぅ~、今年は家具・家電の費目は予算オーバーなんですよね。

また、赤字が増えます

夫は家計には無頓着なんで、必要なものは買う、それも安く買えたんだからいいじゃないか、と思っています。

 

家計は二人で運営するもの、とよくいいますが、我が家は全然ダメですね。

無駄遣いと必需品・必要な物の線引きがときどきずれます。

それが、メタボ家計気味の原因なんですよ。

夫婦で買う買わないでもめても、仕方ないとどこかで思っていて、目をつむってしまします。

まぁ、これが30年以上一緒にくらしていたコツの一つかもしれません。

 

これからは、布団乾燥機を利用して暖かい布団で熟睡して、細かいことにカッカッしないよう血圧計でコントロールして、元気に過ごしていきましょう。