中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 パート2

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 パート2

 

昨日今週のお題で書きましたが、一番の買ったものを忘れてました

お金を使ったという意味では買ったものですが、物品ではないから、忘れていました。

お金を使ったという意味での2018年のトップ賞は9月のアメリカ旅行です。

2週間、次女の留学先を訪れました。

前半の1週間は夏休みをとった夫と一緒でした。

次女と3人でマイアミに飛び、憧れのセブンマイルブリッジをキィーウエストまでドライブしてきました。

 

 

 
セブンマイル橋

セブンマイル橋(Seven Mile Bridge)は、アメリカ合衆国フロリダ州にある全長6.765マイル(10.887km)のフロリダ半島の南端からキーウェストを結ぶ国道US-1号線オーバーシーズ・ハイウェイ海上高速道路)にある42の橋の中で一番長い。1979年から1982年にかけて建設され、1982年5月24日に開通した。

ウィキペディアWikipedia)より)

 

f:id:monimoni1:20181202113152p:plain

 走っているとこの景色は見ることはできません。

 

 

 

ドライブ中はすべてこのアングルで海と空を眺めていました。↓

9月のハリケーンシーズンだったんですが、今年は大丈夫でした。

この写真のように素晴らしい晴天でした!

(写真はお借りしました)

 

アメリカ旅行は、総費用70万円ぐらいかかりました。

往復一人14万円でしたから、去年のヨーロッパ往復チケットより高かったです。

でも、飛行機代は5月ぐらいに決済されたので、10月引落分は半分ちょっとぐらい。

シミッタレの私にしては、上出来です。生きたお金を使ったって感じですね!

 

写真を見て、また旅行に行きたくなりました。

 

着いた先のキーウエストも、ラテンな街です。

暑いのはアジアのリゾート地と同じでも、カラッとしていました。

 

キーウエストの海と空と夕日(私のスマホの写真です)

f:id:monimoni1:20181202115728j:plain

 

 

f:id:monimoni1:20181202115922j:plain

 

 

アメリカ本土最南端のモニュメント。

f:id:monimoni1:20181202171831j:plain

ここは写真スポットになっていて、写真を撮るために並んでいます。
この地点からキューバまでは90マイル(144キロ)だそうです!

 

 

ヘミングウェイが愛した海と町です。

ドライバーは夫、通訳ガイドは次女という、何とも恵まれた環境でした。

旅行中はいつものシミッタレ・貧乏性は封印です。

2度と訪れない場所ですからね。

あっ、ホテルはほどほどでOKです。ラグジュアリーなホテルには泊まりません。

お湯が出て、タオル・シーツ類が清潔ならOKです。

 

1月には、還暦祭りの旅行が待っています。

 

monimoni1.hatenadiary.jp

 

楽しみです!!