中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

テレフォンカードを売りました。

大金が出ていった反動か? 何も今じゃなくてもよかったけど、

家に眠っていたテレフォンカードを売りました。

 

近所のスーパーに時々来る出張の買い取り屋さん。

使わなくなったブランドバッグやアクセサリーを買い取ります。とチラシをもらったのは、もうずいぶん前のこと。

よく読むと、小さくテレフォンカードも対象と書いてありました。

 

我が家にも未使用のテレフォンカードがあります。

 

 

50度のカードが31枚ありました。

今回は1枚350円で買い取ってもらいました。

10850円也。

 

久々に現金の収入で、なんかお小遣いをもらった気分。

 

これは家計に組み込まず、私が自由に使おうと思います。

ちょっとご褒美ってことで。

 

なんか今月は、金銭感覚がずれている感じです。

早く正常運転に戻らないと、どんどんお金が出ていく気分ですよ。

 

今年、数年振りに花粉症の症状が強く出ています。

1月末から💊薬を飲んでいるのに、ここにきて効いてない。

厳密には、葬儀から東京に戻った翌日から、突然悪化しました。疲れが引き金かしら?

義実家は田舎だから、山に杉の林があるけど、症状は出ていませんでした。

 

一番は、目の痒み。これは例年だけど、一番ひどい日は、鼻水止まらず、くしゃみ連発。腹筋が痛くなるほど。お腹に力を入らないと、腰にくるからね。

加齢と共に症状が出なくなるなんて、信じてはいけません!