中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

また靴を買いたくなった

ブログを書いてよかったと思うこと。

過去の買い物を記事にアップしていたことです。

前回、銀座で試し履きした靴が忘れられなかったのです。

 

www.mamomi1.com

 

場所は有楽町マルイ。

そして今、27日までエポスカード決済なら10%オフになると、次女が知らせてくれました。

エポスカードは持っています。

もう半分買う気ですね。

 

そして、池袋のデパートにも同じブランドの靴が売っています。

用事があったので(作って?)デパートに行ったついでに、また試し履きをしてみました。

前回の履き心地の良さは100%再現されなかったけど、やはり良い靴です。

[型番:676430]

 

マッキントッシュの靴。色がいいんです。22900円。

 

せっかくなので、他のブランドの靴も見て回りました。

もう2万円は払うつもりになっていたので、今までよりお高い靴を見てみました。

 

今までは、もちろんセールになっている靴、1万円以内 ばかりです。

最近購入したのはスニーカーやスリッポンのみ。

だから、2万円もする靴を買うなんて、以前の私なら考えられないことです。

 

銀座かねまつの靴が気になりました。

試し履きをお願いしました。悪くないです。

私は足の幅が細いので、Eの靴はフィットしません。EEなんてガバガバです。

履いた靴はDでした。それでも少し緩め。

(靴の幅は一番細いAから3Eぐらいあるんですよ。)

すると、お店の感じの良いお姉さんが、「Bの靴もあります。」と。

履いてみると、とてもしっくりきました。

 

800-800220003670001-6

どちらを買うか、とても迷いました。

 

そして決心したのはカネマツの黒い靴。24200円。

この百貨店でもカード優待中で10%オフになりました。

21780円。この金額の半分ほどポイントが貯まっていたので、すべて使って、支払金額は10900円程になりました。

 

前回、靴を集中して買ったのは3年前でした。

www.mamomi1.com

 

3足のうち、ブーツ以外はだいぶ草臥れてきました。

普段履きの靴も欲しくなっています。

最近の普段履きはワークマンの靴です(ブログに書くほどではないのでアップしてないですね)。

 

さすがにピンクは汚れが目立つので黒のほうです。1900円です。

 

 

そして、マッキントッシュの茶色の靴にも、まだ未練があるし。。。

 

時々買い物したい病が発生します。。。