中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

次女と銀ブラ

実母の誕生日ランチの後、三々五々分かれていって、最後は次女と二人になりました。

この春からやっとフリーランス(時給で働くことね)から、毎月給与をもらうことになった次女は、今は欲しい物だらけ。

冬のコート、ブーツ、ワンピース、香水、、本人曰く物欲の塊だそうです。

やっと、毎月安定した収入が得られるようになり、12月には満額のボーナスが入るのを楽しみにしています。

 

まず、冬のちゃんとしたコートが欲しい、と。

冬のコート イラスト, ダブル12, コート, セーター フリー素材 透過 - Lovepik

見て回ろうにも、まだ時期が早いのかあまり店頭に並んでいません。

未だ、気温も高いからコートの気分には程遠いです。

 

ブーツは、かなり並んでいました。


今年のトレンドと価格を確認していました。

 

次女と一緒に見ていると、私まで靴が欲しくなりました。

 

最近はスニーカーやスリッポンの靴ばかりです。コロナになってから特に。

 

銀座のランチもスニーカー系です。

さすがに、これでは良くないと思い、通販でシニアも楽な靴!と銘打ってあるおしゃれな靴を購入しましたが、大失敗。1日履くと足や腰まで痛くなります。

 

そこで、デパートの靴売り場で2万円以上する靴を試しに履いてみると、夕方なのにしっくりくるんです。

週末の人が多いタイミングだったので、店員さんが寄ってこないので、あれこれ履いてみました。

やはりお高い靴は良いのね、と感心しました。

 

ついつい買いたい気分が湧いてきました。

どこに履いていくつもりか、冷静に考えてはいけません。

良い靴の1足でも持っていたいというだけです。

 

次女が4月から給与が入るようになったというなら、私だって8月から、年金が入るようになりましたよ。久々の安定収入です。

 

2万円ぐらいの贅沢?しても、良いと思うのです。

年寄りは身ぎれいにっていうでしょ。

 

と、買っても良い理由をあれこれ考えだしています。

 

2万円の靴であれこれ悩むのは、やっぱりシミッタレですよね。