中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

美味しいお寿司

次女も1月生まれです。

長女の誕生日祝いは、今半のすき焼きでした。

 

www.mamomi1.com

 

次女は、デミグラス系の洋食が食べたいと、言っていました。

お店の候補も絞ってきたけど、オミクロン株の猛威に諦めました。

 

次女は、アメリカで4月初めに2回目のワクチン接種を終わらせています。

3回目の接種は、6か月とか、7か月後と言われていますが、とっくに過ぎています。

なので、不要な外出を控えるようになりました。

 

今回は、家で美味しいお寿司を食べることにしました。

またまた、西武百貨店のみどりすしから、テイクアウトしました。

 

www.mamomi1.com

 

 

f:id:monimoni1:20220125211153j:image

 

一人前1980円也。

8000円でおつりが来ました。

 

長女の今半すき焼きに比べたら、半額以下ですね。

 

お金がかからずラッキー🤞、だなんてもはや思えません。

早く食べたい物を好きに食べに行ける日が来ますように。