中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

今年もブレミアム商品券を購入できました。

今年も、住んでいる区からプレミム付き商品券が発行されました。


昨年よりプレミム度がアップして、25%→30%です。

 

www.mamomi1.com

 

昨年同様、ネットでの応募、抽選です。

8月末応募締切、9月末に当選者のみ当選引換ハガキが到着。

もちろん我が家は4人全員のメールアドレスから応募しました。4口分ね。

1口5万円まで購入できます。みんな当たれば20万円。プレミムが6万円ついて26万円になる予定です。

有効期限が来年1月末だけど、我が家では使い切る自信があります、

 

 

結果、我が家は、2枚の当選ハガキが来ました。

半分の2枚しか当たらなかった、とご近所さんには残念気味に話したら、当たっただけよかったじゃないと、叱られました。彼女は、3口応募して1枚も当選ハガキが届かなかったと。

今回は、ネットでの応募の周知が昨年より行き渡ったようで、スマホなど自由に扱える若い人?からの応募もかなり増えた模様、よって昨年より倍率がかなり上がりました。

そんな高倍率でも、2口出して2枚当選ハガキが届いた人もいます。

 

それでも、10万円分の商品券が購入できて良かったと思わないと。13万円分です。

商店街の肉屋さんで、商品券を出して支払ったらレジの女性から、

「当たってよかったですね、我が家は誰もあたりませんでした。」

と、声をかけられたこともありました。

それほど倍率が高かったんだと実感しました。

 

この商品券は日々の食費で使っていきます。