中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

緊急事態宣言

1都3県に出ましたね。

大晦日に1000人を軽く超え、その1週間後の今日、2400人超え。


本当に倍増ですね。びっくり!


お正月は、いつもの初詣も行かず、デパートの初売り、福袋も買いに行かず、ホームステイだったのに。


ワクチンのニュースも出てくるようになったので、トンネルの先は見えているけれど、出口に辿り着くのはいつのことやら。


テレビ大好きな夫は、ニュースばかり見ています。

コロナ関連の同じニュースばかり、街頭インタビューに応えるこの方は、もう何回も見たわ、になってしまいます。


何回も同じニュースを見ている、と、次女に怒られてました。

新しいニュースが知りたい、って。

若い人はネットでニュースを読むからね。テレビ離れが進むはずです。


秋に再開したボランティア活動も、どうなるやら。


生活に大きな変化は無いと思うけれど、果たしてどうなることやら。。


コロナに負けずに楽しくって思うけど、難しいわ。