中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

宝塚歌劇観劇しました!

たぶん、4年ぶりくらいの宝塚歌劇の観劇です。

 

どっぷり宝塚ファンだった時代もあります。

 

www.mamomi1.com

 

 

www.mamomi1.com

 

 

 

 

友達がチケットを取ってくれました。感謝、感謝です。

 

1月公演らしいディスプレイです。

 

f:id:monimoni1:20200130165650j:plain

 

今回は宙組公演です。

宙組は22年前に創設された一番新しい5番目の組。

創設当時を知っているだけに、ファンになって長い時間が経っているのを実感します。

創設当時、現存の4組から集められて創られた組なので、ファンにとっては悲喜こもごもがありましたね。

 

現在のトップスターは真風涼帆さん。

スレンダーなシュッっとしたタイプ。

 

 

ミュージカル仕立てのお芝居は、多くの生徒に役やせりふがあり、あきません。

何より、私が宝塚歌劇を初めてみた約30年前からの生徒さんが、いまだ現役で活躍していたことが嬉しかったです。

68期生です。この春の初舞台生は106期生になりますから、在籍の長さがお分かりいただけますね。

 

私は、ダンスが上手な人が好きです。

 

スターさんの好みは、本当に十人十色。

歌が上手な人、顔が好みの人、芝居が上手な人、佇まいが良い人などなど。

 

だから、後半のショーが大好きです。

今回のショーは、とても楽しくあっという間でした。

 

この日は、前から10列目というとても良い席で、スターさんたちの表情もよく見え、迫力がまりました。

 

9500円也。

 

とても楽しかったです。

御贔屓スターさんがいた時代は、よく通った東京宝塚劇場ですが、今は、時々見に行ければ良いですね