中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

宝塚観劇、できる? したい?

「昨年は老後貯蓄が増えたよ、実家のリフォーム代の負担もなかったし!」 と、報告したら、

夫は、大金持ちになったかのように、喜んでいました。

 

夫  「これで、車が買えるね~」

私  「・・・・・」

 

車購入の話題には、反応しないことにしています。

反対! を唱えても、あれこれ言ってくるので、話題を打ち切る作戦です。

 

WOWOWで宝塚歌劇団の舞台中継は、気が付けば録画しています。

でも、舞台は生で観るに限るので、お気に入りのスターがいない今は、録画したものを観る気も起きません。

 

でも、ある休日にショーの公演をじっくり見ていたら、宝塚の華やかな世界が懐かしく感じました。

 

私 「また、宝塚、観に行こうかな~」

夫 「家には、ザクザクお金があるから行ってくれば!」

 

優しい言葉なんだか、あきれた発想なんだかわかりませんが、否定されないのは嬉しかったです。


春になって夫のゴルフの予定もたくさん入っているので、そのバランスからの発言かもしれません。


私は、ゴルフの年間予算を取っているので、その範囲内だったら、問題なしで、口出ししません。


宝塚観劇から遠ざかっていたのは、チケット代の心配もありましたから。


今は、S席8800円

A席5500円

B席3500円



夫のゴルフ費目を真似て、私の宝塚観劇費目も、作ろうかしら?


そうすると、気兼ねなくいけますね〜。


年間5万円くらい、私のお小遣いを増やしましょうか?


ちなみに夫のゴルフ費目は、20万円の予算です。

交通費込みですよ。


悩ましいですねー。

サイズダウンの生活を目指しているのに。


ちょっとクールダウンしてみましょう。