中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

お盆休みの過ごし方~パフェ、ケーキを食べに行きました。

巣鴨っていうと、おばあちゃんの原宿が代名詞です。

 

でも、そればかりではなくて有名な地藏通りをはずれると、意外や意外、スイーツのお店も多いんです。

 

そのうちの一つ、パティスリーヨシノリアサミに長女と行ってきました。

 

我が家から自転車で25分ぐらい。頑張りました。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13187756/

 

パフェもケーキもたくさんあって、迷います。

 

イチゴのパフェと、まるごと桃のショートケーキを選びました。

 

パフェに入っていたピスタチオのアイスクリームがとても美味しかったです。

写真のグリーンのアイスクリーム。

f:id:monimoni1:20190821144546j:plain

まるごと桃のケーキ。

桃の種の部分がくりぬいてあって、カスタードクリームと生クリームがたっぷりでした。

 

f:id:monimoni1:20190821144609j:plain

美味しかった!!

 

往復の自転車で多少の罪悪感を見てみないふりです。

 

美味しいスイーツはやっぱり心の栄養です!