中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

買い物は慎重に

仕事が終わって普段のペースに戻ると、それなりに家事で忙しくなります。

仕事に行っているときには、言い訳しながら、見てみないふりをしていた掃除が、1番目。ガスレンジの隅っことか、お風呂場やトイレを真剣に。

 

買い物も近くのスーパーでギリギリで回していたけど、切れそうになっている調味料や乾物を買いに、遠くの安いスーパーへ行くのが2番目。

 

撮りだめていたドラマのビデオを見るのが3番目。

 

無くなりかけた化粧品を買いに、デパートへも。

来週、九州に帰省するから、そのお土産購入も兼ねて。

 

デパートで見なければいいのに、特設会場の婦人服のセールを覗きました。

デパートの一般売り場で売っている洋服は、定価でも20%オフ程度でも、手が出せませんが、セール会場だと、気楽な気分になるのは何故かしら??

価格帯もお高いものから、安く感じる価格の物まであるから、つい安い価格帯の洋服をあれこれ見てしましました。

 

夏のワンピースで、涼し気で、洗濯も楽で、何より体形をカバーしてくれる物を衝動買いしてしまいました。

 

フリーサイズなので、試着もしないで買いました。

 

家に帰ってゆっくり試着してみると、いい感じです。

 

f:id:monimoni1:20190711161403j:plain

で、ブログにアップしようと、ハンガーにかけると、なんか変なんです。

よく見ると袖付け。  左袖が前後逆に縫い付けてあるんです。

写真でよく見ると、わかるんですが。。。

 

今週末の九州帰省に持っていくつもりだから、翌日に交換に行きました。

 

すると、同じものはもうありませんでした。

 

でも、気に入ったワンピースなので、似た柄に交換してきました。

今回は店員さんとよくよく縫製を確認して。

 

f:id:monimoni1:20190711161436j:plain

交換した時の店員さんも、こんなミスは初めてだと、驚いていました。

 

よくよく確認しないとダメですね。

 

お値段は、5000円(税抜き)でした。

 

連日のデパート通い。

でも、二日目は用事だけ済ませて、デパ地下にもよらずにさっさと帰ってきました。

ウロウロすると、また何か買ってしまう可能性がありますからね。

 

まだまだ涼しい東京。

そろそろ太陽がでてもいいんですが。。。