中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

5月のバラと、よく歩いた4月

今の職場は、日比谷公園の近くです。

お昼休みに、よく散歩しています。


バラが、見事に咲き誇っています。


f:id:monimoni1:20190515224012j:plain


f:id:monimoni1:20190515224100j:plain


日比谷公園では、今の時期ランチを食べるサラリーマンやOLさんも多く、空いているベンチはありません。


梅雨入り前の快適な気候ですね。



遅くなったけど、4月の歩数。


お花見散歩をよくしたおかげで、なんと平均7500歩でした。


f:id:monimoni1:20190515224142p:plain


3月は、6500歩ほどだったから、かなり増えました。


今年になってからは、右肩上がりですね、2月を除いて。


f:id:monimoni1:20190515224212p:plain


歩くことに、ずいぶんと慣れてきました。


仕事をしていると、あまり歩かないので、昼休みに日比谷公園を散歩したり、地下鉄の駅を一駅分歩いたりしています。


5月って、こんなに爽やかな良い季節なんだ、と、改めて思っています。