中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

おせち料理を予約する

我が家にしては、早い時期の予約です。

おせち料理の予約をしました。今回で3年目、3回目。

初めては、婦人画報の通販から、2回目は高島屋から。

今回は楽天市場のサイトから選びました。ブラックフライデーに便乗して。

 

特にグルメでもないので、こだわりはありません。

しいて言うならば、4人前を注文するんだから、見栄えの良い海老などが4匹はいっていることですね。

3~4人前をみると、3匹しか入っていないことが多いので、これは3人前だろうと。

 

おせち料理2024予約・千里山荘

 

今までは冷凍でした。今回は冷蔵おせちです。

19800円ですから、調理したものが1度も冷凍しないで届くとは思っていません。

今頃から仕込んだものは既に業者の冷凍庫に入っていて、我が家に着くころには解凍されているって感じでしょうかね。

一つ任務が完了しました。

 

あとはクリスマスケーキの予約ですね。

小さい子供、孫がいるわけじゃないけど、やはりクリスマス気分は味わいたいかな。根がミーハーですから。