那須高原の避暑から帰ってから2日間、体調を崩しました。
まず、喉の不調から。
帰ってきた日の夜から、喉に違和感あり、です。
帰りの車のエアコンの風向きが良くなかったのかしら? 寒さは感じなかったけど、長い時間だから、冷えたのでしょう。
発熱はなし。 まずコロナではないでしょう。
翌朝は、身体が重くて、重くて。旅行の疲れがどっと出たようです。
習い事の仲間とはいえ、こんなに長時間行動を共にしたのは初めて。
寝るとき以外は一人の時間はありません。
一緒にいる時は、とても楽しかったんですよ。不愉快なこともなく、すべて穏やかで。
でも、気が付かないうちに、かなり気を使っていたようです。
朝から、身体が強張っているのがわかりました。
昼前に、接骨医に行ってほぐしてもらいました。
筋肉の疲れは減った感じ。でも、まだ体が重いこと。のどの痛みも消えず。
頑張って買い物へ行き、味付けのお肉を買ってきました。
お肉を焼くだけの夕飯でした。
寝る前に薬を飲みました。
2日目の朝は、前日より身体がスッキリした感じ。
食欲も少し出てきました。
朝食後にもう一度、薬を飲みました。
洗濯物を干し終わると、もうソファーに座ってもいられません。
ゴロンと横になってしまいます。
前日同様、身体がだるくてだるくて。
ベッドに行って、午前中はうつらうつら。
昼ご飯は、食欲がないから、ゼリーとか。
昼食後も、昼寝。ここでぐっすり眠れて、目覚めはちょっと楽でした。
頑張ってスーパーまでお弁当を買いに。
夫に頼んでも良かったけど、少し外の風にあたりたかったから。エアコンの中ばかりなので。
夕飯は、スーパーのお弁当。
水ナスの漬物が美味しかったです。塩味を欲していたのは、夏バテもあったのでしょう。
やっと食欲が出てきました。
身体がしんどかったのは、市販の薬を飲み続けてのも良くなったかも。
医者から処方される風邪薬で、ふらついたことがありますから。
久しぶりに2日もダウンしました。
遊んで帰って来て、バテルなんて、お粗末な話です。家族に迷惑このうえない。
でも、これが65歳の現実なんでしょうね。
もっと体力と、鈍感力(意外と空気を読んでしまいます。。)が欲しいと思いました。