中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

夏バテ? 2日間ダウンしました。

那須高原の避暑から帰ってから2日間、体調を崩しました。

まず、喉の不調から。

帰ってきた日の夜から、喉に違和感あり、です。

帰りの車のエアコンの風向きが良くなかったのかしら? 寒さは感じなかったけど、長い時間だから、冷えたのでしょう。

発熱はなし。 まずコロナではないでしょう。

 

翌朝は、身体が重くて、重くて。旅行の疲れがどっと出たようです。

習い事の仲間とはいえ、こんなに長時間行動を共にしたのは初めて。

寝るとき以外は一人の時間はありません。

一緒にいる時は、とても楽しかったんですよ。不愉快なこともなく、すべて穏やかで。

でも、気が付かないうちに、かなり気を使っていたようです。

朝から、身体が強張っているのがわかりました。

昼前に、接骨医に行ってほぐしてもらいました。

筋肉の疲れは減った感じ。でも、まだ体が重いこと。のどの痛みも消えず。

頑張って買い物へ行き、味付けのお肉を買ってきました。

お肉を焼くだけの夕飯でした。

 

イブ®A錠

 

寝る前に薬を飲みました。

 

 

2日目の朝は、前日より身体がスッキリした感じ。

食欲も少し出てきました。

朝食後にもう一度、薬を飲みました。

洗濯物を干し終わると、もうソファーに座ってもいられません。

ゴロンと横になってしまいます。

前日同様、身体がだるくてだるくて。

ベッドに行って、午前中はうつらうつら。

昼ご飯は、食欲がないから、ゼリーとか。

昼食後も、昼寝。ここでぐっすり眠れて、目覚めはちょっと楽でした。

 

頑張ってスーパーまでお弁当を買いに。

夫に頼んでも良かったけど、少し外の風にあたりたかったから。エアコンの中ばかりなので。

 

夕飯は、スーパーのお弁当。

水ナスの漬物が美味しかったです。塩味を欲していたのは、夏バテもあったのでしょう。

やっと食欲が出てきました。

 

身体がしんどかったのは、市販の薬を飲み続けてのも良くなったかも。

医者から処方される風邪薬で、ふらついたことがありますから。

 

久しぶりに2日もダウンしました。

 

遊んで帰って来て、バテルなんて、お粗末な話です。家族に迷惑このうえない。

でも、これが65歳の現実なんでしょうね。

 

もっと体力と、鈍感力(意外と空気を読んでしまいます。。)が欲しいと思いました。