中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

秋のバラ

天気予報が良い方にズレて、晴れてきた日、

古河庭園にバラを見に行きました。

 

その前に近所のカフェで早めのランチをしました。

このカフェは、TVの情報番組で見たことがあり、古河庭園に行く時には、寄りたいお店でした。古河庭園正門並びのCocofulu(ココフル)。

 

1階でオーダーして、

ココフル カフェ -

画像お借りしました。

2階がお席です。

f:id:monimoni1:20201017082050j:plain

 


ボリューム満点のサンドイッチ。

f:id:monimoni1:20201017070314j:plain

 美味しかったです。

食後の飲み物がついて、1050円だったと。

 

古河庭園へ。こちらの入場は、150円。

f:id:monimoni1:20201017070348j:plain

 この洋館はよくテレビドラマなどで使われますよね。


バラは、見頃にはちょっと早かったようですね。

つぼみが多いです。

でも、見頃になると、枯れ始めの花も出てきて、今日くらいの咲きはじめが綺麗に見えるそう。

 

f:id:monimoni1:20201017070433j:plain

 

 

f:id:monimoni1:20201017070509j:plain

 

 

f:id:monimoni1:20201017070543j:plain

 

 

f:id:monimoni1:20201017070622j:plain


平日なので、ゆっくり見ることができました。



晴れた日の気持ちの良い散歩でした。