中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

まだまだスティホーム

散歩道のツツジ。

川沿いの小径なので、歩く人だけで、時々自転車。

都会の川なので、護岸工事がバッチリ。両岸は、コンクリートの壁で。その下を川が流れています。目黒川みたいに。オシャレなお店はないけど。

 

f:id:monimoni1:20200507093835j:plain

 

時間があるから、ベランダにも少しガーデニング。

シソと、バジルと、イタリアパセリ。

料理の役に立つ物。

f:id:monimoni1:20200507093911j:plain

 

少し花も。

 

 

f:id:monimoni1:20200507093954j:plain

 

母の日のカーネーションの鉢植えも買いました。

f:id:monimoni1:20200507094033j:plain

切り花と迷ったけど、今年は鉢植えにしました。

 

f:id:monimoni1:20200507094104j:plain

 

鉢植えにしたのは、切り花より豪華だったから。

お花の所定の場所は、デクストップのパソコンのカメラが映り込む位置です。

 

実は、高校時代の友達と3人でビデオ電話をしました。パソコンの画面で相手の顔を見ながら。

久々に、化粧もしたりして。

ちょっと普通の日ではなくて、リフレッシュしました。

家族以外と話すのも、久々だったし。

 

皆、同じくように、スティホームで、動きのない日々。

3人とも旅行が好きだから、コロナのせいで、春の旅行をキャンセルしてます。

一人は、3月のツアーの海外旅行が催行され、自分でキャンセルしたので、かなりな料金を払ったそう。

 

早くまた旅行に行きたいねー、と。

 

60歳を過ぎると、1年、ワンシーズンが貴重です。

またいつか行こう、が、通用しませんから。

 

文字だけのやりとりより、顔をみながらの会話は、楽しかったです。

ビデオ飲み会ならぬ、ビデオお茶会でした。