中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

ここはパリ⁇

週末、夫と都内散歩。

歩け歩けの半日で、1万歩超えました。


やったね!


都内はぶらぶら歩くと、意外と楽しいです。


今回は、東京駅から日本橋あたり。


日本中央銀行の建物。


f:id:monimoni1:20190319225249j:plain


こちらは、一昨年行った本物のパリの街角。


f:id:monimoni1:20190319225405j:plain


なんか似てます。

新しいビルの中に、こんな古い建物が残っていると、ここはパリかしら、なんて、ね。


こんな発見があると、楽しくなります。


疲れた時の休憩は、なんとコンビニのイートインスペースでした。


コーヒーが飲みたい夫。


週末の午後は、どこのカフェも混んでいては入れませんでした。

なので、コンビニ。

なんとも安上がりです。


安上がりだったのは、ここまで。

外出していた長女にも声をかけて、東京駅周辺で、夕飯を食べてきました。


お散歩は、安上がりなレジャーだけど、夕飯を外食したら高くついちゃいます。

ちゃんと夕飯まで見越して、出かけないとダメですねー。