中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

褒められたこと〜仕事先で

今週から仕事をしています。


3月末までの短期で。

2月の時とは同じ会社ですが、違う部署です。


今回は4人の短期スタッフで、書類チェックが主な業務。


中学生のママが一番若くて、もちろん私が最年長です。


ブログでは、年齢を言うのは躊躇ないのに、仕事先では、口ごもってしまうんです。

すんなり60歳とは言えずに、アラ還とか誤魔化して。。。


短期間のお付き合いの仲間だから、あえて正直に申告しなくてもいいかな、と思ってね。


今回の職場の座席は、空調の風がよく当たる場所です。

なので首を守るスカーフは、必需品。

柔らかめのスカーフを、ぐるぐる巻いてます。


そのスカーフ使いを、褒められました。


毎日、素敵に巻いているって。


女子力低い私が、このように褒められらことはないので、とても嬉しかったです!


もう一つ嬉しかったこと。

姿勢が、良い、と褒められました。


いつも書類チェックの時に、前かがみにならず、姿勢がいい、と。


これは、目の問題もあり、書類に近づくと焦点が合わないのかも? なんだけどね。


それでも嬉しかったです。


姿勢は最近特に意識しています。


以前、自転車に乗っている我が身をお店のショーウィンドウでチラ見したら、なんと背中が丸まっていてびっくりしました。


それから自転車は、姿勢良く乗るようにしています。

歩くときも。


今一番気をつけたいのが、食事中の姿勢。

つい背中が丸くなってしまいます。


姿勢が悪いと、健康にも見た目にも悪いですからね。


短期の職場は、色々な人と出会いますが、今回も、気分良く仕事しています。


良かった!!