中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

S33〜R30 を目指します!

頭文字はR でしたね。

新元号は、令和  と発表されました。


仕事中だったので、ON TIME で発表を見ることが出来ませんでした。

流行りモノ大好きな私にとっては、痛恨の極みです。残念。


昭和から平成に変わった時は、こんなに明るいムードではなかったから、今回の令和の元号は、幸せですね。


元号にこだわることは、実際の生活ではそうそうありません。


あ、でも短期の仕事をしていた生命保険会社は、和暦の表記です。

平成と印刷された大量の申請書などの書類は、どうするのかしら?

令和と、訂正して使うのかなぁー?


元号が変わると、影響がそこかしこに出ますね。


新しい元号に馴染むには、多少時間がかかるでしょうが、平成に馴染んだように、いずれしっくりくるのでしょう。


昭和で30年。

平成で30年。

令和で30年   と、なるようにしっかり健康で、賑やかなおばあちゃんになりたいと、思います。


新元号の話題一色のニュースを見て、そんなことを考えました。