中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

スパラクーアに行きました。

いつも呑気に自己中心で暮らしているじゃないか、と言われればグーの根も出ません。

夫が五泊六日で旅行に出かけています。

なんという解放感でしょうか! これは長女も同じ意見。家が広いと。

 

長女が有給を取ったので、東京天然温泉のスパラクーアに行ってきました。

スパに行くぐらいは、夫が居てもできるけど、帰ってから夕飯の準備の煩わしさがないのが、違いますね。

本当は日帰りバス旅行とか、遠くの日帰り温泉に行こうかと話していました。

どこに行こうか迷っていると、後楽園のラクーアを思い出して、ここに決定です。

 

我が家からは30分で着きます。

 

www.laqua.jp

 

 

到着して、まず温泉で温まりました。

久しぶりの温泉、いいですね。

 

そして、お食事処で、ランチ。もちろんビール付き。

そして、お昼寝です。

 

こんなリラクゼーションスペースが充実しています。

 

そして、岩盤浴へ。

岩盤浴も数種類あります。平日なのでどの岩盤浴もすぐに入れました。

低温の岩盤浴の部屋で寝転がってたくさん汗をかいてスッキリ。

 

また、温泉に戻って、さっぱりしました。半日のんびり過ごしました。

 

岩盤浴込みの入場料が4430円。

他にランチ代で、二人分 13000円程でした。

 

お得に非日常が味わえて、ますます解放感が増しました。