中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

避暑に行ってきました。

猛暑だった東京を脱出して那須高原へ行ってきました。

今週火曜日、水曜日と猛暑日。

八王子は39°でしたよね〜。

そんなニュースをエアコンなしの涼しい場所で見ました。

 

メンバーは、習い事の仲間4人。

一人が車も、別荘も提供してくれました。

私は、待ち合わせ場所に行くだけ。

 

共有財布を作り15,000円づつ入れました。

そこから、往復の高速、ガソリン代、ホテルの日帰り温泉へ2日間、朝ごはん、夕飯はスーパーで買い出しして、みんなで作りました。

昼ごはんは、那須の有名なお蕎麦屋さん。

ここまで、全てまかないました。

 

あとは、初日と、帰る日の昼食、お礼などで5千円ほどの支出でした。

 

習い事の仲間が一気に仲良くなりました。

 

次は冬に日本海側へカニを食べに行こうと、話しています。

 

コロナ前にすっかり戻った気分です。

この暑さで、マスクをしている人も減った感じ。

 

週末は、また猛暑ですって。

どこかに避暑に行きたいけど、今回は無理かなぁ〜。