中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

岡山・倉敷旅行 3

4日目最終日は、倉敷美観地区へ。

まずは大原美術館へ。

f:id:monimoni1:20230222130326j:image

個人が収集した絵画から始まった美術館。

こじんまりして、展示物との距離がとても近いのに驚きました。

大人 1500円

 

美観地区はこんな感じです。

訪れているのは若い人が中心です。

お土産屋さんも可愛い雑貨屋さんだったり、ご当地デニムのバックや洋服屋さんだったりします。

いわゆる映えがするお店ばかりですね。

 

シニアの年齢層は、あっという間に観光が終わってしまいそうです。

f:id:monimoni1:20230222130352j:image
f:id:monimoni1:20230222130355j:image

若者に人気のデニムストリート。

f:id:monimoni1:20230217064942j:image

 

 

 

大原本邸宅。

大人 500円

 

今でも大原家の方が利用するそうです。

f:id:monimoni1:20230217064945j:image

 

古い面影がそのまま残っています。

f:id:monimoni1:20230217064954j:image

 

忘備録として駆け足で失礼します。

 

会計報告(おおよそ)

往復飛行機二人分 55480円

(次女の交通費は出張扱い)

ホテル代3人分  59040円

飲食費 3人分   25000円

観光(入場料、カーシェア―など)  20000円

お土産      5000円

 

上記合計 164520円

 

たび割を利用しました。

宿泊費が20%OFFになっています。

クーポンを合計9千円分頂きました。全て飲食費で使いました。

飲食費は34000円ということになりますね。

 

ゆっくり楽しめた旅行でした。